2024年5月19日【カブ隊】JAXA見学!

活動ブログ
oppo_0
活動ブログ

カブ隊恒例施設見学です。

隊長は子供たちにイロイロな経験をしてもらいたいと思い、何ヶ月も前から準備しています。そして毎年行く場所もちがうのです。

今年はJAXAにいきました!!

はやぶさ2の説明を聞いたり、

月の実験室を案内してもらったり

超レアな体験ができました!!

はやぶさ2がサンプル採取に成功できたのはたくさん練習してきたからです!」スタッフの方が熱心にお話してくださいました。

乗り越えたい試練があったら、みんなもたくさん練習して、乗り越えてほしい!そしたら説明してくれたスタッフさんみたいに、キラッキラした笑顔の大人になれますよ(^o^)

次回はクリーン作戦です!

タイトルとURLをコピーしました